幼児グループ最近の様子(3・4・5歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.02.20

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。幼児グループです。

先週に続き、今週は海の公園に凧揚げに行ってきました。

風と友だちになって、タイミングを合わせて!

短い糸で練習してコツをつかんで、走らなくても手首だけで高くあげることも出来るようになりました。

 

お部屋では縫い差しが人気です。

人形を作って小さなごっこあそびをしていました。

 

ゆめぐみはお人形を作りながら、お話作りに発展していました。

あゆみ組さんにみてもらいたい!と、夕方にお約束をしました。

椅子をならべて、本格的です。「カメラでの撮影はシャッター音にご注意ください。劇の間のおしゃべりはご遠慮ください」等説明も本格的でした。

 

 

鉄棒ができるようになるって嬉しいですよね。何回も繰り返して、どんどん上手になりますね。

 

来週もたくさんあそびましょうね。

↑