めばえ組(1歳児)の様子☆アイン金沢文庫保育園

2023.01.20

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。めばえ組です。

最近の様子をお伝えします!

先週のお正月あそびで使ったコマを引き続きお部屋でやりたいときにあそべるように常駐して現在も楽しんでいます。

 

また、今週は戸外に出かけることもできて近所一周のお散歩に出かけることもできました。

園庭ではタイヤを引っ張って園庭の真ん中から門の所まで運べるようになりましたよ‼

雨の降った後の園庭だったので、地面が濡れていたのですが、砂の湿った感触やさわさわとした砂の擦れ合う音や感触に気付き、直接自分の手で触るだけでなく、石を使って掘ってみたりする姿もありましたよ‼

引き続き体調や天候などにも考慮して、戸外での全身運動を楽しんでいきたいと思います♪

 

また、生活が確立してきて自分のことが自分で出来るようになってきたり、体力もついてきたりと子どもたちの成長に伴って、生活のリズムを新しく変えてみました。「自分でやりたい」という気持ちもたくさん見受けられるようになってきているため、その気持ちを大切にして見守っていく時間を確保していきたいと思います。

 

写真が少なくて申し訳ありません…。次回もお楽しみに♪

↑