のぞみぐみ 最近の様子(3歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2022.10.25

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。3歳クラスのぞみ組の最近の様子をお伝えします。

4,5歳児のお兄さんお姉さんが選んでいる活動を一緒にするようになって一か月です。

屋上で過ごしている場面では、「なんていい天気だろう!」「おひるねごっこ、きもちいい!」と空の観察。とっても楽しかったようで「また、屋上でおひるねごっこしたいなあ」だそうです。

園庭のお庭のお芋を収穫しました。「わあ、ひげもじゃ!」「こどもピーマンもまだあったよ!」

今度、お芋のおやつが作りたいね。モンテトレーナーも一緒に、お芋の葉っぱのことなど教えていただき、収穫物をきれいに置いて下さりました。すっかり秋の気持ちです。

 

最近、コマ回しも気に入っています。公園にいっぱいドングリが落ちていたね、と拾いに行ってきました。とってもいいお天気。ご近所の正法院さんに挨拶をして、「今日も元気に過ごせますように」

スポーツデーのリハーサルにも参加しました。

↑