1月13日 今日の様子 アイン金沢文庫保育園

2022.01.13

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。アイン金沢文庫保育園です。

今日は航空写真の撮影がありました!!

みんなで屋上に集まって、飛行機から写真を撮ってもらいました。

子どもたちはどんな様子で写真を撮っていたのか、撮影後の活動も含めてご覧ください。

 

あい組です。写真を撮ることを伝え、「はい、チーズ」と声をかけるとそれぞれがポーズをとって楽しみにしていました。

空を見上げて飛行機がくるのをわくわくしながら待っていました。

飛行機を見つけると指をさしたり手を振って楽しそうな子どもたち。すてきな笑顔がたくさん見られました。

 

めばえ組はお部屋を出る前から、飛行機を楽しみにしていました。

空を見上げて、「ひこうき まだかな~?」

飛行機が近づくと目をキラキラさせて満面の笑顔!!

「おーい!ここだよー!!」と手を振っていました。

 

あゆみ組です。飛行機が飛んでくると、「おーい、こっちだよ!」と呼ぶ子どもたち。

「すごいね!」「写真撮れたかな」と子ども同士でもやりとりを楽しんでいました。

中には両手を広げて「ブーン!」と飛行機の真似をする子もいました。

 

幼児さんたちは飛行機に夢中! 空をじーっと見つめ、ジャンプしたり、大声で呼んだりし

大興奮の子どもたちでした。

 

おひさまグループは、お部屋に戻ると、おやつ泥棒を久しぶりにやりたい!!

久しぶりでもセリフを覚えていた子どもたち、もちろんダンスも完璧でした。

 

 

 

↑