アイン金沢文庫保育園 12月24日の様子

2022.01.04

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日はゆめ組主催のクリスマス会がありました。

ゆめ組の立派な司会やダンスがとてもステキで、あたたかい会となりました。

小さい子を招待して一クラスごとに見に来てもらい、一人ずつ優しく声をかけていました。

司会、会場に来た子たちの誘導、はじめと終わりの言葉も自分たちで行いました。

ダンス、ハンドベルを披露してたくさん拍手を貰って嬉しそうでした。

あい組です。

ゆめ組さんのダンスをじっと見たり、サンタさんの飾りやトナカイを見て指さしで保育者に伝えるなどして

楽しみました。

あい組に戻って、ゆめ組さんからもらったクリスマスカードを保育者から受け取るととても大切そうに握りしめていました。サンタさんや絵柄に興味を持って保育者に「あーっ」と指さしで伝えてくれ、保育者と共に喜び合いました。

 

めばえ組

ダンスを見て一緒に体を動かしたり、保育士からのかくし芸を見たりなど楽しそうでした。

クリスマス会のチケットを、皆大事そうに持って見ていました。

プレゼントも貰えたのでお部屋で早速「なにかな?」と確かめていました。素敵なカードを貰えてじーっと眺めていました。

 

あゆみ組です。

お礼に、楽器を使っておたのしみ会でも歌ったあわてんぼうのサンタクロースの歌をプレゼントしました。

ゆめ組からのプレゼントも大事そうに受け取っていました。

ゆめ組さんのダンスやハンドベルに夢中になって見ていました。先生からのおくりもののオルゴールやウクレレの演奏もうっとりしながら聞き入っていました♪

ゆめぐみの「め」だ!チケットもうれしいね♪

給食のクリスマスメニューも楽しみにしていたあゆみ組。「お星さま!ツリーだ!」「美味しい!」ととっても嬉しそうでした!

それぞれのクラスで、年賀状を投函しに行きました。

「お家に届くかなあ」「届くと良いな」と話しながら、心をこめてポストに投函してました。

 

 

 

↑