アイン金沢文庫保育園 12月9日の様子

2021.12.11

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

あい組です。

今日は手作りたいこにシール貼りをした後、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて叩いたり、振ったりして中のビーズが動く様子や音を楽しみました。

中には左右に手を動かしてリズムをとると同時にお尻も振って可愛らしい仕草も見られましたよ‼

自分だけのたいこができてみんな大切そうに持っていました。

 

めばえ組です。

今日はお部屋でクリスマスソングの「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせてマラカスを鳴らすことを楽しんでいます。

マラカスを子ども一人一人に渡す時にマークの確認をすると「〇〇くんの・〇〇ちゃんの」とお友だちに興味を示す子どもたち!

「リンリンリン」の歌詞に合わせて保育者の動きに合わせてマラカスを横に揺らすことも楽しんでいます♪

 

あゆみ組です。

今日は室内で劇あそびをしたり、おたのしみ会で歌う歌を歌ったりしました。「おたのしみ会はママたちが観に来るんだよね」「幼児さんのお部屋でやるんだよね」などと間近に迫ったおたのしみ会に期待を持っているようでした。

幼児クラスのリハーサルも見学しに行きました。お兄さんお姉さんの真似をして一緒にわらべうたを楽しんでいました。

幼児グループです。

今日はおたのしみ会のリハーサルをしました。

みんなの前でドキドキしながら歌ったり、楽器をしたりしました。当日をおたのしみに...

 

↑