アイン金沢文庫保育園 12月8日の様子

2021.12.08

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。少しひんやり、冬らしい一日でした。

今日の様子をお伝えします。(写真がないクラスもあります)

 

あい組です。

今日は室内で運動あそびをしました。

ウェーブバランスを出すと興味津々にそばに来て保育士の手を持ちながら一歩ずつ慎重に渡る子どもたち。

渡りきると満足そうな表情や「たのしい~」という声もあり、何度も繰り返し楽しんでいました。

 

めばえ組です。

今日は雨のためお部屋で手作りマラカスで歌あそびや、友達・保育士とわらべうたを楽しみました。

両手をお腹の前でグルグルと回す動きを「もういっかい!」と言って何度も何度も繰り返して遊んでいました。

 

あゆみ組です。朝のおあつまり中、「今日劇あそびやろうよ!」と話す子どもたちでした。

土曜日のおたのしみ会にも期待が膨らんでいるようです。

マイクを持ってみんなで歌もうたって楽しんでいます。

当日の子どもたちの姿を是非楽しみにしていてください!

 

おひさま・だいちグループです。

楽器を使って歌ったり合奏したり、

劇あそびの見せ合いっこをし、大盛り上がりでした!

ゆめ組です。

今日は劇あそびとリースの製作をしました。

劇あそびでは自分の言うことや登場シーンを覚えている子が多くなってきてどんどん子どもたちだけで進めていく姿が出てきました。

リースは指編みですがコツをつかむと早く作ることが出来てお友だちにも教えてあげている子がいました。

みんなのリースの数が増えると「かわいいね」と嬉しそうでした。

 

↑