アイン金沢文庫保育園 7月31日今日の様子

2021.08.03

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日は園庭で泥あそびをしました。

「私はお山つくる!」「じゃあ一緒の作りたいから手伝うね」と、作る前に作戦会議を開いていました。

川だったはずが足湯になっていたり、「こっちの川と、あっちの水たまりくっつけちゃおうよ!」と、自由な発想と展開で楽しそうでした。

水たまりへdive!!!!

笑顔で「足が冷たい!」と気持ち良さそうでした。
泥水からもっちりとした泡ができると、「生クリームみたい!」「ケーキに乗せよう」「石鹸じゃない?」「手洗っちゃおう!」と大盛り上がり!

楽しかったね。足をきれいにして、給食へGo!

↑