アイン金沢文庫保育園 5月26日の様子

2021.06.01

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

 

あい組です。

今日は園庭に出て外気浴をしました。

あゆみ組のお友だちと目を合わせたり、手を伸ばしたりしてやりとりを楽しんでいました。

 

めばえ組です。今日はお部屋で絵の具を使ったスタンプあそびをしました.

スタンプを「ポン」と押すことを楽しむ表情が見られます。

また、「赤、ピンク、白」と色が変わることを1色ずつ確認しながら遊ぶ子もいました。

子どもたちがたくさん遊んだ、絵の具スタンプがどのような作品になるかお楽しみに♫

 

あゆみ組です。今日は久しぶりに園庭に出て過ごしました。

お花が大好きな子どもたち。園庭に咲いている様々な種類の花を、ひとつひとつ「こっちは赤!」「黄色も!」とやりとりをしながら嬉しそうに観察していました。

たくさん走って身体も動かしました。

また、あい組のお友だちに、「赤ちゃんかわいいね」と頭をなでたりし、異年齢での関わりも楽しみました。

 

3歳児のぞみ組です。

今日はお部屋でファミリーデーのプレゼント作りをしました。(内緒です)

「お父さんお母さん、なにが好きかな?」「ライオンかな?」「お花かな?」自分の家族を思い浮かべながら嬉しそうに作っていました。

中身はおたのしみです♪

 

だいち、おひさまグループで散歩に行ってきました。100段以上ある階段をのぼって赤井谷第3公園に行きましたが、今日はハチがいたため あそびを中断して、第五公園に移動しました。今、人気のひょうたん鬼ごっこをしているところです。鬼になったら10数えて、触られないように逃げます。でも、触られそうなギリギリのところに立ってスリルを味わっているようでした。

たくさん歩いて たくさん走って お腹もすいて、みんないつもより食欲旺盛でした。

 

 

 

↑