アイン金沢文庫保育園 5月20日の様子

2021.05.22

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。

今日は園庭に出て、外気を浴びました。

バギーに乗って隣にお友だちが来ると、手を繋いだり「ばっ!」と言って嬉しそうにしていました。

 

めばえ組です。

今日は保育園の周りをお散歩しました。

園舎の裏を通った時にのぞみ組の皆が「おーい!」と声を掛けてくれました。

通り沿いでたくさん咲いているツツジを鑑賞中です。

見つめたり、触れてみたりと興味津々でした。

 

あゆみ組です。

今日も室内で平均台や飛び石を使って体を動かしたり、モンテッソーリのお仕事をしたりして過ごしました。

いつもより少し高い平均台に挑戦!「高くてちょっとこわい」と言いながらも一人で渡ろうと頑張る子どもたち。

「〇〇ちゃん頑張れ!」と応援しながらみんなで楽しみました。

乗り物の絵カード合わせも順番に行いました。

乗り物が好きな子が多く、「これはヘリコプターだよ」などと教え合いながら楽しんでいました。

 

4・5歳、だいち・おひさまグループです。

今日は朝からカプラで大盛り上がりをしていたのでその続きと鉄棒、製作に分かれて遊びました。

カプラは天井まで届きそうなくらい高くつんでいました。壊さないように慎重に順番をまもりながら「すごいすごい」と「まだこわれてない」と楽しそうでした。

 

 

↑