アイン金沢文庫保育園 5月18日の様子

2021.05.22

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

本日の各クラスのこどもたちの様子をお伝えします。

あい組です。

今日は小学校の周りを一周しました。

お花を見つけると指差しをする様子や地域の方に「ばいばい」と言いながら手を振る嬉しそうな様子が見られました。

めばえ組です。

今日は大通り沿いまでお散歩に行きました。

外に行く身支度、自分で靴を履こうと奮闘しているところです。

 

 

あゆみ組です。今日は第五公園に行って、「まてまて!」とお友だちとおいかけっこを楽しんだり、「木の実あったよ!」と探索をしたりして楽しみました。また、朝おやつの時間にグリーンピースのさやむきをしました。給食にグリーンピースご飯が出てくると、「朝やったね!」と嬉しそうな子どもたち。普段は緑の物が苦手な子も嬉しかったのか、「おいしい!」と口に運んでいました。

のぞみ組です。

緑道で自然探しをしました。

「虫はいるかな?」「こいのぼりだ!」(鯉でした)「このおはなきれいだね」と、たくさんみて、触って楽しんでいた子どもたちでした。

「もう暑いね」とお茶を飲み、葉っぱのトンネルで一休みしました。

だいち・おひさまグループです。

今日は第二公園に行ってきました。

とても暑かったのですが子どもたちは元気いっぱい。鬼ごっこをしていました。

あそんでいるうちに「暑い」と日陰を見つけて休み休みあそんでいる様子も見られました。

水分補給にも気をつけながらあそんでいました。

↑