アイン金沢文庫保育園 3月8日の様子

2021.03.08

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日は雨でしたね。1日お部屋で過ごしました。

今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。もうすぐ卒園するゆめ組が、あい組のお部屋にあそびに来てくれるように、お兄さん・お姉さんに渡す招待状を作りました。

大好きなシールあそびで、招待状にお花を貼ったり、クレヨンでお絵描きをしたりして楽しみました。

 

めばえ組です。何してあそびたい?と聞いてみると、「お絵描きがいい!」「ウェブバランスやろう!」「電車も!」と教えてくれました。初めに体操や“なべなべそこぬけ”などをして身体を温めてから、お絵描きやウェブバランス等、好きなあそびに分かれました。顔が描けるようになり、「おばけ描いたよ、ほっぺ可愛いでしょ」と見せてくれました。

 

あゆみ組です。

お絵描き、製作、自由あそびなど、自分の好きなあそびを選んでじっくりと集中してあそんでいました。

リボンを使ってひも通しに挑戦!

真剣な表情で行っていました。できあがると「リボンでかわいくなったね」と嬉しそうでした。

 

おひさま・だいちグループです。

明日はゆめ組とのお別れ会。

みんなで協力して、輪飾りを作ったり手紙を書いたり… 心をこめて準備をしました。

明日を楽しみにしている子どもたちです。

ゆめぐみです。今日はお部屋で人型(卒園式のおたのしみ♡)製作をしたり

全員でフルーツバスケットやわらべうたあそびをしたりして楽しみました。

久々でルールがわからなかった子もすぐに思い出し、「つぎはじぶんが呼ばれるかも、、」と

スリルを楽しんでいました。

 

↑