アイン金沢文庫保育園 2月3日今日の様子

2021.02.03

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。今日は第3公園に行きました。すべり台の階段をのぼり、下にいる保育士や友だちに手を振ったり、「おーぃ!」と声を掛けたり、何度もすべり台をすべって楽しんでいました。お天気が良く、公園でかけっこもしてたくさん体を動かしてあそんできました。

 

 

 

 

めばえ組です。今日は第五公園に行きました。

身支度をする時、今まで保育士に手伝ってもらっていた上着を、「自分で!」と挑戦する姿が多くなってきました。

公園に到着すると、みんなでお砂場へ!

大きなケーキを協力して作ったり、段差になっている端を、一本橋のように慎重に渡って楽しみました。

また、地域のお友だちや、すれ違った他の保育園のお友だちにも、元気に「こんにちは!」と挨拶をしていました!

 

あゆみ組です。

今日はせせらぎ緑道に行きました。

「今日はあったかいから凍っていないね」「でもお魚さんいないね」などと、お友だちとの会話を楽しんでいました。

大きな石の上がお気に入りな子どもたち。高い所からの景色を楽しんでいました。

 

3・4歳だいち、おひさまグループです。

今日は2グループ合同でわんぱく公園に行ってきました。岩の壁にしっかりとつかまり、登っていく姿はとても力強かったです。

追いかけっこやすべり台などをしました。

 

ゆめぐみです。お部屋であそんだ後に屋上でドッヂボールをして体を動かしました。

お部屋での続きがしたかった子は、機織りや絵本を屋上に持っていきました。日向ぼっこをしながらゆったりと過ごしたりしました。

↑