1年間ありがとうございました!そして、今年度もよろしくお願いいたします! 【3歳児わかば組】アイン弘明寺保育園

2022.04.19

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園3歳児わかば組です。

新年度が始まり、早いもので2週間が経ちました。

子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れてきている様子が見られています。

 

少し前の様子になりますが、昨年度最終日の進級式後に大岡公園にお散歩に行きました!

保育士と手を繋がずに歩くことにもすっかり慣れてきている子どもたち。

足取りもしっかりとしています!

 

公園に到着してからは、みんなで春探し♪

つぼみ組での最後の散歩、とっても楽しかったね❁

 

 

そして、わかば組に進級してからの子どもたちの様子です。

川沿いにお散歩に出掛けました☆

桜の花びらに大興奮の子どもたち!

桜の木の下で、はい!ちーず☆

そして、室内活動では…

体操を踊った後のくつろぎタイムをぱしゃり。

 

「疲れた~!」と言いながらも、

笑顔が溢れている子どもたちでした。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、

昨年度はコロナ禍の中、保護者の皆さまには様々なご協力をしていただきましたこと、

本当に感謝しております。ありがとうございました。

様々な環境の中で、子どもたちと過ごす毎日はとても楽しい毎日でした!

 

そして、今年度も子どもたちと楽しく、笑顔が溢れる毎日を過ごしていきたいと思っています。

1年間どうぞよろしくお願い致します!

↑