ご入園おめでとうございます♪ アイン弘明寺保育園

2022.04.15

アイン弘明寺保育園

こんにちは。

川沿いに咲く桜、玄関先のチューリップ、色とりどりの花が咲く季節になりましたね。

 

4月1日は入園式がありました。

初めての保育園、初めてのお友だち…。

少し緊張した様子を見せながらも、子どもたちからは笑顔が見られました。

ではその様子をご覧ください。

今年で10回目の入園式となります。

カメラが気になってカメラ目線の写真もバッチリ♪

たくさんの人にちょっとドキドキ…。

かわいいポーズもできました♪

在園児の代表としまして、たいよう組の子どもたちが式に参加してくれました。

そして、たいよう組の子どもたちが作ったチューリップを「おめでとう」の言葉と一緒にプレゼントしましたよ。

きれいなチューリップをもらってとても嬉しそうですね♪

 

 

園歌とチューリップの歌も一緒に歌いました。

 

最後に全員で記念写真です。。

【全体】

【0歳児 さくらんぼ組】

【1歳児 ふたば組】

【2歳児 つぼみ組】

【3歳児 わかば組】

【4歳児 さくら組】

【5歳児 たいよう組】

 

さっそく遊び始める子どももいましたよ。新しいお部屋やおもちゃが気に入ったかな♪

笑顔が溢れる中で、たくさんたくさん遊びましょうね(*^_^*)

 

↑