おやつ散歩に行ってきたよ! ☆アイン弘明寺保育園 さくらんぼ組☆

2022.03.16

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園さくらんぼ組です!

先日行なったおやつ散歩の様子をご紹介致します(^^)/

 

今年度は10月におやつ散歩を予定していましたが、

当日は悪天候でおやつ散歩には行くことができなかったので

3月に日程を調整し、おやつ散歩にリベンジしました♪

 

当日はポカポカお散歩日和(*^^*)

 

大岡公園に着いて早速おやつタイムです♪

外でおやつを食べるのは初めてだったので

シートの上でソワソワしたり、

側にある遊具を見てたり遊ぶのを楽しみに待つ子どもたちでした!

 

今日のおやつはおせんべい!

美味しそうに頬張る子どもたち。

 

時々、保育士や友だちと目が合うと

「おいしいね~」とにこりと微笑みながら食べる子どももいましたよ(^^)

 

 

おやつを食べたら

すべり台へレッツゴー☆彡

 

はしごもスイスイに渡って、

高い場所から見える景色を楽しんでいました!

 

大好きなすべり台を繰り返し滑って遊んでいます(^^)/

 

遊んでいる友だちの様子を眺めて

「次は誰かな~?」と待っている姿もありました。

 

すべり台の下には星や魚などのからくりがあり、

動かすことができることに気付くと

興味津々で遊んでいました♪

 

クルクル~~♪

回すと星座が出てきましたよ(^^)

「これは何かな~?」

 

遊具だけでなく、砂あそびも楽しみました!

 

砂の感触を味わいながら

それぞれ夢中になって遊んでいました♪

 

最後に桜を見てお花見気分~❀

大岡公園には河津桜が満開で春の訪れを感じながら保育園まで帰ってきました。

「あ!」「きれいだね」

桜を指さして興味津々でした(*^^*)

 

今回のさくらんぼ組のおやつ散歩は、

天候に恵まれぽかぽか陽気の中、楽しく子どもたちも満足していました!

 

今年度、残りわずかとなりましたが

春を感じながら、身体をたくさん動かして楽しく過ごしていきたいと思います♪

↑