☆2月お誕生会☆ アイン弘明寺保育園

2022.03.02

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

陽が延びてきて、春の訪れが感じられるようになってきましたね。

 

今回は2月生まれのお誕生会の様子をお伝えします。

2月は7名のお友だちがお誕生日を迎えました!

 

まずは、ふたば組のお友だちです!

いい笑顔を見せてくれていますね(*^_^*)

「何歳になったの??」

「2~!!」

ピースを作ろうとする姿も可愛いです♪

お家の方からのメッセージ、真剣に聞いていましたよ。

先生からのおたのしみは「動物あてクイズ」でした☆

どんな動物が出てくるのか、子どもたちも身を乗り出して楽しんでいました。

最後にはケーキが出てきました☆

誕生児のお友だちもとても嬉しそうですね♪

 

続いて、わかば組のお友だちです!

お友だちからの質問コーナー☆

ドキドキしていたようですが、しっかりと答えてくれましたよ。

お家の方からのメッセージ!

先生が読んでくれるのを、嬉しそうに聞いていた子どもたちです。

 

続いて、さくら組☆

「まだ始まらないかな?」と心待ちにしているお友だち。

さっそく、お誕生会の始まりです。

まずは、お友だちからのインタビュー☆

「好きな色は何ですか?」「虹色!!」

「好きな食べ物はなんですか?」「ぶどう!」

質問するお友だちも、答えるお友だちも素敵な笑顔でした☆

仲良しのお友だちと、ハイポーズ☆

お家の方からのメッセージ☆

「なんて書いてあるの?」と覗き込んでいました。

みんなで歌のプレゼントをした後は、なんでもバスケットをして遊びました。

「今日、服に白色が入っている人!」

「自転車で保育園に来た人!」など、自分たちで考えて楽しんでいる子どもたちでした☆

看板の前で、ハイポーズ☆

最後にたいよう組です!

モンテッソーリ活動の一環として、

太陽と地球の関係性、月日の流れ、

保護者の方のメッセージとともに生まれてからの6年間を振り返りました。

 

最後にお家の方からのメッセージ♪

嬉しそうに聞き入っているお友だちでした☆

 

ケーキもとっても美味しかったね♡

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました☆

みんなにとって、いいこといっぱいの1年になりますように…!

 

↑