1月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとう☆ アイン弘明寺保育園

2022.03.02

アイン弘明寺保育園

こんにちはアイン弘明寺保育園です!

1月17日に1月生まれの5名のお友だちの誕生会を行ないました。

各クラスの様子をお伝えしていきます。

 

まずは0歳児さくらんぼ組です!

さくらんぼ組では1名のお友だちが誕生日を迎え、みんなでハッピーバースデーの歌を歌い

ふうせんのペープサートを見ました!

赤や青、緑など色とりどりの風船が出てきました。

色とりどりの風船に興味津々な子どもたち。

色に興味を持った子どもたちは、その後はクレヨンでお絵描きをしました。

 

次につぼみ組です!つぼみ組では2名のお友だちがお誕生日を迎えました!

まずは質問コーナーです!

「すきないろはなんですか?」「すきなたべものはなですか?」

張り切って大好きな食べ物を答えてくれました。

次はお友だちからの歌のプレゼントと保護者からのメッセージです!

保護者の方からのメッセージを保育士が読むと、真剣に聞いていました。

照れ笑いして、とても嬉しそうな表情を見せていますね!

 

最後は保育士からのおたのしみです!切り絵のお話しを見ました。

わー!すごーい!次はどうなるのかな?

とても真剣に見ていますね!折り紙がどのような形になるのか気になる様子が伝わってきます。

 

次はわかば組です!

わかば組では1名のお友だちがお誕生日を迎えました!

誕生児の紹介をした後にお友だちから歌のプレゼントがありました♪

その後、保護者の方と担任保育士からのメッセージを見ました。

誕生児の好きなはらぺこあおむしのパネルシアターを見ました。

 

次はさくら組です!

さくら組では1名のお友だちが誕生日を迎えました。

始めにお友だちからのインタビュータイム♪

インタビューでは好きな色と好きなおもちゃを答えてくれました!

続いて、保護者の方からのメッセージを読みました。みんなで誕生日の歌を歌いお祝いをしました。

 

そして、集団あそびの「鳥かごゲーム」をしました。

ルールはかご役とカラス役に分かれて、移動するフルーツバスケットのようなゲームです。

どのカゴに移動しようかな?と楽しんでいました♪

 

誕生会の日の午後おやつは誕生日ケーキ!

今月のケーキはなにかな?

マーブルケーキでした!

 

1月生まれのみなさんお誕生日おめでとうございました!

寒さに負けず元気いっぱいに育ってくださいね♪

↑