初めての雪⛄&七草粥 【0歳児 さくらんぼ組】アイン弘明寺保育園

2022.01.12

アイン弘明寺保育園

あけましておめでとうございます!

0歳児さくらんぼ組です。

久しぶりのブログになってしまい、すみません。

年明けに雪が降ったので、公園に行って雪あそびをしました(^^♪

 

 

足で雪を踏むと「ガリガリ」と音がして、何度も踏んで楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

保育士が持っていた雪に興味を示し、手を伸ばす姿も・・・(^-^)

 

 

 

 

公園の木にカラスの巣があり、鳴いているカラスを見つめる子どもたちです。

 

 

 

この日の午後おやつには【七草粥】が出ました。

 

 

 

おやつの後に調理の先生が来てくれて【七草】を見せてくれました。

 

「これはすずなだよ」

 

 

 

 

「これはごぎょう」

 

 

「すずしろだ!」

 

「これはハコベラかな??」

 

みんなで七草に触れることができました(*^^)

 

さくらんぼ組としては残り3か月となりました。

残り少なくなってきましたが、今年も子どもたちの成長を見守っていけたらと思います。

今年もよろしくお願い致します。

 

↑