ほのぼの♪ ~茶話会~ アイン弘明寺保育園

2021.11.06

アイン弘明寺保育園

こんにちは!

本日11月6日(土)にオンラインと来園で茶話会を行ないました。

お子様と一緒に、リラックスムードで参加していただいています(*^_^*)

その様子をどうぞご覧ください♪

 

まずは自己紹介からスタート!

名前と趣味の話をしていただきました。

「おぉ!」「そうなんだ!」という一コマも。

 

次は看護師による、「下痢・嘔吐」についての話です。

感染症が流行するこの時期、「種類」「症状」「対処法」などをメインに話をさせていただきました。

処理の仕方の実践編では、実際の対処法や、家庭にあるものでの対処法を紹介しました。

続いては保育の話♪

事前のアンケートでいくつかご質問があったテーマを話しました。

どのテーマで話すか、カードを引いて決めました♪

実際の経験談や、悩みの共有など、様々な話ができましたよ。

「なるほど」「へー」がたくさん聞けました(*^_^*)

子どもたちもリラックスモードです♪

今後もこういった茶話会などのイベントを随時企画していきたいと思います。

「親子でDIY」「ベイスターズファン集まれ!」「不用品交換会」などなど、おもしろそうだなと思った際はぜひぜひご参加ください!!

↑