アイン千種保育室☆親子遠足☆

2022.10.08

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

 

今日は、茶屋ヶ坂公園で親子遠足でした!

肌寒く、雨が降っていた昨日とは打って変わって

遠足日和になりました!

 

最初はウォークラリー♪

地図を見ながら、出発です!

山道もしっかりとした足取りで歩いていきます!

 

シールを次々に見つけていきます!

メダルにシールが増えていくと、嬉しそうな子どもたち☆

 

シールを探しながら、

展望台に登ったり、

橋を渡ったり、

どんぐりを集めたりしながら、散策しました!

 

ウォークラリーの後は、親子レクです!

1つ目は新聞紙ゲーム。

じゃんけんをして、どんどん小さくなる新聞紙にバランスをとりながら乗っていきます。

抱っこしたり、片足立ちになったりと、

みなさん、工夫されていました!

 

2つ目は、動物かけっこ。

引いたカードの動物に合わせて、

抱っこや、

おんぶ!

足の上に乗せて歩くものもありました!

保護者の方と一緒に走って、子どもたちもニコニコでした(^^)

 

最後にジュースのプレゼント。

たくさん動いたからか、みんなあっという間に飲み干していました!

 

お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました!

↑