アイン千種保育室☆おわかれ遠足🍙

2022.03.17

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今日はおわかれ遠足!

朝からお弁当が楽しみで仕方がない子どもたちです😊

お弁当を楽しみにしながら頑張って遠い公園まで出発しますよ!!

今日は六所社公園に行ってきました。

公園に着いたらまずはおやつタイム🍪

お外で食べるおやつは特別感があっていつもよりも美味しく感じますね♪

おやつを食べた後は自由あそびの時間!!

トンネル滑り台や

短い滑り台など、好きな所を選んで自由に滑って楽しみます💛

こんなスーパーマンのように滑る子も・・・(´艸`*)

トンネルの通路も大人気☆

ほふく前進で前に進んだり、お友だちを追いかけて中に入ったり、大興奮です!

横に丸い窓が付いていたので、保育士が中にいる子どもを呼ぶと・・・

「なぁ~に~!!」とこの表情です♡

遊具を思う存分楽しんだ後はお店屋さんごっこ。

木の枝を商品にして「これください」「はいどーぞー」のやり取りを楽しみます♫

落ち葉遊びも大人気!

落ち葉の山を作り、足で掻き分けて大喜びです(*^-^*)

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム🍙

お弁当を嬉しそうに見せてくれます!!

大きなエビフライにがぶりとかぶりついたり

おにぎりを口いっぱいに頬張ったり

「おいし~い💓」とこの表情!

とっても幸せそうな子どもたちでした!!

愛情いっぱいのお弁当のご準備ありがとうございました♡

卒園・進級まであと少し、

たくさん思い出を作って楽しく過ごそうね🌸

↑