アイン千種保育室☆1歳児☆ワクワクドキドキの新生活🌷

2021.04.30

アイン千種保育室

こんにちは。

アイン千種保育室1歳児クラス、うさぎ組です!

今回は入園してからの子どもたちの様子をお伝えしたいと思います💓

入園して一ヵ月が経ち、始めは泣けていた子どもたちも少しずつ保育室での生活に慣れてきました!!

お部屋では自分の好きなおもちゃをみつけ、夢中になって遊んでいます♪

おままごとや、乗り物のタペストリーが大好きです♡

最近では戸外へもたくさん散歩に出掛けています!

歩いて外の自然を感じたり・・・

春ならではの自然に触れたり・・・🌼

季節外れの落ち葉の感触を楽しんだり・・・

始めは芝生や土の感触などに戸惑ったり、泣けたりする姿もありましたが、

徐々に慣れ、今では戸外に出掛けるのが楽しみで仕方がない様子の子どもたちです☆

もうすぐ子どもの日という事で、子どもたちの足型で作ったこいのぼりを持って公園に行ってきました🎏

みんなが健康ですくすく育ちますように☆

ゴールデンウィーク明けもみんなのキラキラ笑顔に会えるのを楽しみに待っています😊

↑