アイン千種保育室☆節分👹

2021.02.02

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室です。

今日は節分👹

節分が2月2日になるのは124年ぶりだそうです!

今回はそんな節分の様子をお伝えします☆

自分で絵を描いて作った鬼のお面を被り、「鬼退治頑張るぞ!」とやる気十分な子どもたち!!

豆まきの歌を歌ったり、絵本を読んで楽しんでいると・・・

どんどんどんと鬼が登場👹

その途端に大号泣の子どもたち!!

鬼が近づいてくると、「ぎゃー!!」「こないでー!!」

と大パニックでした💦

鬼に連れて行かれると、猛ダッシュで保育士の元まで走ってくる子どもたち!

保育士の膝や背中は大渋滞でした(゚д゚)!

鬼がいなくなった後はしばらく放心状態でした・・・

みんな「頑張ったね♡」と福の神からお届け物がきましたよ♪

中を見ると「わぁ( *´艸`)」と大喜びの子どもたちでした!

 

給食では、節分ということでのり巻きのクッキング🥄

自分で好きな具材を選んでご飯でまきまき!

口いっぱいにほおばり、ニコニコ笑顔の子どもたちでした😊

具材だけでもぱくり♡

 

午後のおやつも節分メニューの鬼まんじゅう!

「おいしい💖」と大人気でした!!

怖さも、楽しさも両方が詰まった1日になりました👹

みんなが健康で幸せに過ごせますように♡

↑