アイン高島台保育園♢おわかれ遠足:5歳児

2020.03.18

アイン高島台保育園

17日に5歳児、みらい組のお友だちとおわかれ遠足に行ってきました。

場所は通いなれた沢渡公園‼

近いけど小さなころからずっと遊んできた思い出の公園です。

朝、調理さんにおやつをもらい出発です‼

 

公園に到着すると、

まずはレジャーシートを敷いて休憩。

お茶を飲んだら元気いっぱい‼

鬼ごっこのスタートです。公園は広いし、上り坂もあるし、、、

なかなか捕まらず鬼は苦労していたけど鍛えられた足で最後まで鬼も粘っていました。

消防士さんたちの訓練の見学をしたり、お姉さんたちの激しいダンスを「すごいね・・・」と真剣なまなざしで見つめていました。

大きな丸太を見つけると、「家を作ろう‼」と数人で集まり、会議をしながら小さな家を建設。

そこにドングリを集めるお友だち、それを使って料理するお友だちと自然に役割分担をしながら遊んでいました。

大好きなゆうこさんとははないちもんめを楽しみました。

大人も全力で遊ぶので、勝つと大喜び‼負けるとガッカリ・・・。

おいしいお弁当をありがとうございました。

みんなお弁当の自慢をして嬉しそうに完食をしていましたよ‼

少し慣れないマスクで息苦しい様子でしたが、たくさんの笑顔を見ることが出来ました。

おわかれ遠足が行けるのか・・・と心配されましたが、保護者の皆様のご協力と子どちの元気なパワーで何事もなく帰ってくることが出来ました。

残るは28日の卒園式‼

練習でも感動的なので本番では・・・。

素敵な式になるように私たちも最後まで精いっぱいお手伝いいたします。

保護者の皆様、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

↑