クリスマス会~アイン三枚町保育園~全園児

2019.12.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園です。

12月24日、クリスマスイブに、先生と子どもたちでの「クリスマス会」を行いました。

わかば組からさくら組まで、たくさんの子どもたちが参加して大盛況でした(^^♪

まず最初に、「クリスマスって?」という先生のオリジナルパネルシアターを皆で見ました。

はな組のお兄さんお姉さんは、とっても静かに、集中して見つめます…。

その後、わかば組の子どもたちと、たんぽぽ組の子どもたちのクラスにサンタさんとトナカイさんが登場!

おもわずビックリして固まるわかば組(笑)の子どもたちと、びっくりしつつもにこにこ駆け寄るたんぽぽ組の子どもたち。

それぞれのお部屋の中で、サンタさんとトナカイさんにたっぷり遊んでもらいました!

そして、サンタさんと言えばもちろんプレゼント♡

とっても大きな袋の中に、皆へのプレゼントを用意して手渡してくれました。

ありがとう、サンタさん!

 

一方そのころ、すみれとはなの子どもたちは…?

 

先生たちからの、とっても素敵なクリスマスの演奏を楽しんでいました♪

ピアノ、フルート、クラリネット。

本物の楽器から奏でられる綺麗な音に惚れ惚れしてしまいます。

 

そして、その次は!手品です

まずは1回目。

見事に成功し、子どもたちもこの表情!

 

とっても楽しそうですね(*'▽')

でははりきって2回目!と思ったら、あれれ?なかなか成功しません。

頭を抱える先生たち。

するとそこに…!

サンタさんとトナカイさんが登場!

魔法のハンカチを先生たちにプレゼントしてくれました。

おかげでマジックは大成功!

 

突然のサンタさんとトナカイさんの登場にさらに盛り上がる子どもたち。

そこで、子どもたちが以前から気になっていた、「サンタさんへの質問」コーナーを実施!

代表で何人かの子どもたちがサンタさんに質問をしました。

サンタさんとトナカイさんのことを沢山教えてもらいました☆

 

サンタさん、ありがとう!

またね~!!

 

そして、はな組の子どもたちはプレゼント探しへ!

私の、僕のプレゼントはどこかな?

みんな一生懸命に探しています。

見つけるとにっこり笑顔の子どもたち。

素敵なプレゼントをもらえて良かったね!

 

 

今年も楽しいクリスマス会になって大満足!

来年はどんなクリスマスが待ってるかな…(*^^)v

↑