ハロウィンを楽しみました

2019.11.07

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です!

10月31日はハロウィンということで、みんな可愛い仮装でお散歩を楽しみました。

ことり組さんやはな組さん、そら組さんは郵便局へ。

可愛い魔女さんが出てきてくれましたよ。

トリック・オア・トリート上手に言えたら、お菓子がもらえました♪

 

手渡しでお菓子をもらえたのが嬉しかったようで、一人一人大切に持って帰ることができました。

道を歩いていると、すれ違う方々から「かわいい!」と声をかけてもらえたり

「かっこいいでしょう!」「プレゼントもらえたんだよーー!」と嬉しそうに伝えたりと、

笑顔いっぱいでまるでハロウィンパレードをしているようでした♪

 

かぜ組さん、うみたいよう組さんは、ちょっぴり怖いハロウィンにも挑戦。

ドキドキしながら、トリック・オア・トリート・・・言えるかな・・・・。

 

お化けの中身がアイン楽園町の先生だと分かればもう怖くないね!!

手作りのペープサートやティッシュをもらえましたよ。

デイサービスのおじいさんおばあさんのところにも遊びにいきました♪

一緒に歌を歌ったり手遊びをしたり賑やかに過ごしたあとは、おやつとメダルをもらえて大喜び!

遊びにいかせてもらった施設やすれ違うみなさんと会話が弾み、ハロウィンが素敵な地域交流になりました。

これからも、地域の皆様に支えていただいていることに感謝をしていきたいなと思う一日でした。

園に戻ってからも、白雪姫になった先生を見つけて何度も何度も喜んでくれたり、

魔女がいたんだよ、これもらったよー、怖くなかったよー、来年も白雪姫になってね!!と、とても嬉しそうにたくさん笑顔でお話してくれたので、来年はもっともっと楽しいハロウィンを用意したくなった先生達なのでした☆☆

↑