夏の終わりに夏祭り♪

2019.09.06

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

8月31日に夏祭りを開催しました。

いつもの事務所も夏の雰囲気たっぷりのチケット売り場に大変身!

2階にあがり、まず最初に目に入るのが、水風船のお部屋。

上手に釣れるかな????

難しい時は先生と一緒に頑張って♪ 水風船とれると嬉しいね!!!

奥のお部屋では、美味しい食べ物がいっぱいです♪ 調理さんが愛情たくさん込めて作ってくださいました。

お給食でもいつも人気のからあげ♪ 夏祭りで食べるとちょっと違う味に感じたかな?

お菓子つりもあって、お部屋にいるだけでお腹がすいてきてしまいそうですね。

みんなの美味しそうに食べる顔とっても可愛かったです♪

そしていよいよ最上階。3階は毎年怖いと評判のお化け屋敷・・・・・。

どうやら今年は怖くないみたい・・本当かな??ちょっとのぞいてみると、

・・・・やっぱり怖そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

泣いてしまう子や「最後までいけたよ!」と誇らしそうな子、

リタイヤしてしまう子や絶対に行かない!と前日から宣言していた子。様々な表情を見せてくれました。

実はこのお化け屋敷、卒園生の子どもたちがお化け役のお手伝いをしてくれていました。

「あの子は小さいから優しく脅かそう」「ゆっくり声を出したほうが怖いかな」

「あの人、私のパパだから思いっきり驚かして大丈夫だよ」

と臨機応変に自分たちで考えてお化け役を頑張ってくれました。

しっかりと成長している姿を見れて、とても嬉しかったです。

 

怖いお化け屋敷を抜けて奥の部屋へ進むと、カラフルで楽しそうな雰囲気。

宝さがしが待っていました♪

みんなお宝探して、大盛り上がり!!

今年はインスタ映えコーナーも準備しました。夏の思い出撮れたかな?

最後はみんな集まって盆踊りの時間です☆ミ

雨が降ってしまったので、今年は室内で踊りました。少し狭くなってしまったけど、うみ組たいよう組さんがお手伝いして作ってくれたやぐらの周りをみんなで楽しく踊れました。

踊っているうちにみんな面白くなってきたのか、たくさんの笑い声に包まれました。

楽しい時間はあっという間。   素敵な笑顔をいっぱい見れたこと、とても嬉しく感じています。

お天気が悪い中、たくさんのご来場本当にありがとうございました。

↑