みかん狩りにいってきたよ!!(4,5歳)☆アイン能見台駅前保育園

2019.11.08

アイン能見台駅前保育園

つき、たいよう組でみかん狩りに行ってきました!!みんな楽しみにしていたようで、「今日みかん狩りに行くんだよね!」と友だちと話をしていました!「いってきます!!」と元気よく挨拶をしていざ出発です!!

楽しみにしている分みかん狩りまで道のりが長い事もあり、「まだつかないのかな~?」と子どもたちも頑張って歩き続けました。

やっと到着~!!

たくさんのみかんをみて「たくさんみかんがあるよ!」とみんな驚きでいっぱいです。係の方に挨拶をしみかんの採り方等を教わりみかん狩りを始めました。

どれにしようかな?? たくさんあって迷っちゃうね!

 

みてみて!!こんな大きなみかんがあったよ!!

甘くてとっても美味しいね!!

こんなにたくさんのみかんがとれたよ!

 

たくさんの美味しいみかんを食べてみんな大満足でした!!

 

みかんを食べ終えた後は、待ちにまったお弁当です!!「どんなお弁当かな?」とワクワクです!

「いただきます!!」元気よく言ってたべました。

みんな、いい笑顔♬

おべんとうを楽しみにしていましたよ。

「美味しいね!!」と嬉しそう。会話も弾んでいました。

みかんもお弁当もたくさん食べて、お腹いっぱいです。

帰りは、みかんをたくさん背負って帰りました。

疲れもありみんな歩くのは大変でしたが、無事に保育園に着くことが出来ました!保育園に着いて、重たい荷物をおろし、パジャマに着替えてぐっすりと寝ました。

みかんもたくさんとって食べてとっても楽しかったね!!お家に帰ってたくさん食べてね!またみんなで、一緒に行こうね!

保護者の皆様、お弁当などのご準備ありがとうございました。子どもたちもたくさん楽しんで良い思い出を作ることが出来ました。

 

↑