7月誕生日会(幼児)☆アイン能見台駅前保育園

2019.08.14

アイン能見台駅前保育園

遅くなってしまいすいません。

今日は7月の誕生日会の様子をお伝えします。

誕生月の子は保育士に呼ばれると恥ずかしそうにしながらも立ち、冠を被りました。

嬉しそうです。

冠を被ると、誕生日カードを誰からもらうか自分で決め、お友だちから誕生日カードを貰いました!

呼ばれたお友だちは、「お誕生日おめでとう!」と嬉しそうに渡していましたよ!

 

「お誕生日おめでとう!」「ありがとう!!」

誕生日カードを貰った後は、保育士からのインタビューに答えていました!

「好きな遊びは何ですか?」「んーブロック遊び!!」

みんなはっきり堂々と、話すことができました。

インタビューを終えるとみんなで「体でじゃんけんボン!」をしました。

体を使ってのじゃんけんです。みんな「どうやってやるんだろう?」と興味津々!

保育士からルールを聞いて、「やってみたい!!」と元気いっぱいです。

「最初はグー!じゃんけんポン!!」

みんな「勝ったー!!」「負けちゃったー!もう一回やりたい!!」と、とても楽しそうな表情で遊んでいましたよ!

じゃんけんを終えた後は、能見台恒例「誕生月なかま」の歌を歌ったり踊ったりして楽しみました♪

誕生会を終え、おやつは待ちに待った誕生日ケーキ!!自分たちでケーキを切ったのですが、「切れてるかな?」と確認しながら真剣です。

ケーキ切るのとっても緊張するね!!

ケーキを切り、みんな美味しそうに完食していました!!

誕生日会楽しかったね!!またみんなで一緒に遊ぼうね!!

↑