待ちに待ったお泊まり会~宝探しから消灯の巻~(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2019.08.02

アイン能見台駅前保育園

ぷはー。。。お腹いっぱいになったぁ。やっぱり子どもたちが一生懸命作ってくれた

カレーは美味しかったぁ!!

さて・・・。

今朝から子どもたちが、「かいとう ゆう」って噂をしていたんです。。。。

それを聞いた保育士は

「皆藤 優?さん?」「だれ??」みたいな感じで子どもたちの会話に入ってみると・・・

子どもたちが「ちがうよ!」「怪盗 U!!」

ふ~ん・・・。怪盗Uさんね・・・。

なんだか、よくわからないけど、子どもたちは凄く楽しそう。

そのUさんから、挑戦状が届いたそうな・・・。

見てください、すごく真剣だったり、嬉しそうな表情。

朝から噂をしていた「怪盗U」からラブレター♡です。

そりゃどんな問題もみんなで説いてみせます!!

手紙と一緒になんだかカードも入っていて・・・。

それぞれ二人組で怪盗Uからの問題を解いていくそうです。

 

なかなか難しいチームもありました。

皆が持ってきたカードを持ち寄ってみると。。。

「なんだかわからない・・・」

中々問題を解けない子どもたち・・・・

保育士がヒントをさり気なく言ってみると

『💡』✨閃きました!!!

『し・ろ・い・つ・く・え・の・し・た・に・あ・る』

どうやら宝は白い机の下の様です。子どもたちは、白い机と言ったら!!

いつもモンテの活動で使っている机に向かって一目散!!!

そこには宝箱があり、中には・・・。

花火が入っていました。

この時の喜びをここに表現できないのが残念です。

花火を持っている子だけは花火を大事に抱え、それ以外の児は

保育園が揺れるんじゃないかと思うくらい声を上げてピョンピョン飛び跳ね喜んでいました。

それから、みんなで第一公園へ行って怪盗Uからもらった花火を楽しみました。

遠くには、どこかの花火大会の音も聞こえてきました。

 

何しろ暗い公園・・・いつもと違う・・・なのでなんだか怖い・・・から始まり

花火怖い・・・で途中が経過し・・・

『楽しかった!!』で終わった花火でした!!

保育園に戻って・・・最後は・・・。

アイン能見台駅前保育園温泉にようこそ!!

皆今日一日の汗を流しました。

きもちいい~~

さー消灯です。今日は暑かったね~

でも友達や先生といろいろ楽しい経験で来たね!!

ぐっすり休んで明日も楽しもうね!!

次回は・・・みんなの寝顔編です!お楽しみに!!

 

↑