クリスマス発表会 ~アイン武蔵小杉北保育園~

2019.12.25

アイン武蔵小杉北保育園

こんにちは。

アイン武蔵小杉北保育園です。先日の、クリスマス発表会の様子をお伝えします。

 

乳児の部です。

1歳児ちゅーりっぷ組は、「だるまさんと」です。

一人ひとり、名前を呼ばれて登場です。

たくさんのお客さんを前にしながらも堂々と座っている姿にはびっくりしました。

そして、だるまさんになって、様々な動きを・・・

緊張している子がいっぱいでしたが、かわいいだるまさんでしたね。

 

 

2歳児すみれ組は、「もりのおふろ」です。

うさぎやぶたなど動物になって、「ごしごし、しゅしゅ」と背中を洗いました!

やはり、たくさんのお客さんやカメラに戸惑っている姿もありましたが、いつものように大きな声で話したり、背中を『ごしごし』とする姿に成長も感じました!!

 

そして、おたのしみ・・・

なんと、サンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。

少しびっくりする子もいましたが、プレゼントをもらうととても嬉しそうでした。

 

次は、幼児の部です。

年長さんによる『はじめのことば』から始まり、

さくら・ばら・ひまわり組による合唱です。

「にじ」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

3歳児さくら組は、「しんせつなともだち」です。

うさぎ、ろばなどの役になり、お友達の家まで野菜を届けます。

大きな声でセリフを言い、舞台袖では「ドキドキするね」とお友達とヒソヒソ話。

 

 

4歳児ばら組は、オペレッタ「ブレーメンの音楽隊」です。

歌やセリフを元気いっぱいに発表しました。

5歳児ひまわり組は「どろぼうがっこう」です。

自分たちで「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」など考えながら行ってきました。

本番が終わると「きんちょうした!」と言いながらも満足気な表情でした。

そして、最後はおたのしみ!!

保育士によるハンドベルの演奏が終わると鈴の音が・・・

またまた、サンタさん登場です。

質問タイムでは、「なんでおなかがおおきいんですか?」「なんでいっぱいひげがあるんですか?」など、

サンタさんもびっくりな質問がいっぱい。

プレゼントをもらう為、サンタさんの近くに・・・

じっと見る子もいましたが、

プレゼントが気になる子ども達でした。

 

 

お忙しい中、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

↑