そら組保育室で過ごす最後の日 ~アイン武蔵小杉保育園 3歳児~

2020.03.28

アイン武蔵小杉保育園

こんにちは。 アイン武蔵小杉保育園 そら組です。

 

日が昇っている時間も長くなり、春になったということを実感できる日が増えてきましたね。

 

本日は三月の月末、クラス移行の日です。

久しぶりにそら組さん全員集まることができました。

クラス移行で特別感を感じ、ソワソワしているのは担任だけみたいでそら組の子どもたちはいつも通りの姿で少し安心しました!(^^)

 

そら組を離れる前に今までの感謝の意味も込め、たくさん使った椅子とロッカーのお掃除をしました。

 

 

 

雑巾を渡すと椅子の隅々まできれいにしてくれます!

 

あ

 

拭き方はそれぞれ個性が出ており、見ていて楽しかったです^^

 

ロッカーの中もみんなで並んで拭き拭き…

 

保育室をとってもきれいにして出ることができました。

 

保育室を移動した後は近くの西町公園へお散歩!

男の子たちはこおり鬼やドロケイ、女の子は公園のベンチでお店屋さんごっこ。

 

 

 

 

 

その後は地面が大きな画用紙になり、みんなが描いたハートや果物で埋め尽くされていました。

 

 

最後はみんなが大好きな、「だるまさんが転んだ」で遊んで帰りました♪

 

 

保育園に帰ってからは記念に写真を撮りました。

 

そら組でいられるのもあと少し、最後までみんなで楽しく過ごしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

↑