アイン武蔵小杉保育園 お楽しみ会~乳児の部~

2020.01.14

アイン武蔵小杉保育園

年が明けて2週間、今年はどんな年になるのか、子どもたちはどう成長を見せてくれるのか楽しみですね!

今回は去年の12月21日に行われたお楽しみ会の様子をお伝えします。

まずは保護者の方にご協力いただいたオープニングの様子です。「保育者の意外な〇〇」を当てるクイズでした。私たち保育者は事前にインタビューを受けていて意外だと思われるであろう一面をお伝えしていました。内心、いつ自分のが出るのかドキドキしていました(笑)

 

ほし組 「ほしぐみsix」

ほし組さんにとって初めての大きな行事!ドキドキ、ワクワクで始まりました。泣いてしまうかな?という保育者の不安とは真逆に、いつも通り元気にニコニコ笑顔で行ってくれました(^^)緊張する姿も見られましたが、みんな手を挙げて元気にお返事してくれましたよ。歌も振り付けもバッチリ!!ほし組らしさが出せたと思います。

 

つき組 「バスにのって~いろんなものさがしにいこう♪~」

 

大勢のお客さんの前で緊張する姿も見られましたが、自分の名前を呼ばれると「は~い」と

返事をし、手を挙げていたつき組さん。「バスにのって」の曲に合わせて体を揺らす姿はとても微笑ましかったです♪

「さがしてみたもん」の曲に合わせて会場中に貼ってあるイラストを探す時には、会場中を見渡し指を差していた子どもたち。

見つけた時の笑顔は輝いていました♪

運動会でお披露目出来なかったので、披露できて良かったです!

 

にじ組 「3匹の子ブタ」

可愛い子ブタとオオカミに変身して登場したにじ組さん。ちょっぴり緊張している表情で始まりましたが、少しするといつものにっこり笑顔。みんなで「わらのおうち~」「きのおうち~」「れんがのおうち~」「おおかみだぞ~」とたくさん練習してきたセリフを上手に言えていましたね(^^)

オオカミが煙突を上って鍋の中に入ってしまう場面では、子ブタ達もハラハラした様子で見守っていましたよ!仲の良いにじ組さんのクラスカラーが出ていました。

ほし組さん、つき組さん、にじ組さんたくさんの笑顔をありがとう!

↑