ほしぐみ~大好きなお散歩♪~

2019.11.19

アイン武蔵小杉保育園

こんにちは。アイン武蔵小杉保育園ほしぐみです。

朝晩はとても寒くなってきましたが、天気の良い日の日中は、上着がなくてもぽかぽか♪

そんなお天気の日には、いろいろな公園へ散歩に行って楽しんでいます!

行き帰りは、新幹線や電車が通ると、「カンカン!」と手を振ったり、指差しして大喜び!!

ほしぐみ全員で声を出して、大合唱です♪

 

公園に着くと、最近のお気に入りは、お砂場遊びです。

スコップを離そうとしません(笑)砂をカップに入れたり、みんなでお山を作ったりしています。

みんな真剣な表情!

滑り台も大好き!階段を上手に登って、滑り台はエンドレスに滑って楽しんでいます!

前は怖がっていましたが、今ではへっちゃら♪成長を感じます。

先日は、初めてたいようぐみ(4歳児)と一緒にお散歩に行って、たくさん遊んでもらいましたよ!

お兄さんお姉さんはとても面倒見が良く、手を繋いで歩いてくれました。

「見て見てー!」と嬉しそう!滑り台の上から、「ハイチーズ!!」

「おーい!」とニコニコ笑顔☆お姉さんは滑り台の順番を待ってくれたり、優しくしてくれました。

お兄さんお姉さんとは日頃遊ぶ公園でも、いつもより楽しそうで、キラキラ笑顔がたくさんでした!

これからさらに寒くなりますが、お散歩に行ってたくさん遊んで大きく成長できたらと思っています!!

↑