秋の遠足★アイン武蔵小杉保育園★5歳児(ひかりぐみ)

2019.11.08

アイン武蔵小杉保育園

雲一つない、気持ちの良い秋晴れとなった11月1日に

ひかり組はみなとみらいにある「オービー横浜」へ遠足に行ってきました。

朝からそわそわしている子どもたち!

ひかり組3回目の電車です。しかも今回は特急電車に乗って「みなとみらい駅」までと

すこし距離も長くなりました。それでも子どもたちはリラックスした表情で乗車!!

切符で乗る経験も今では少なくなり貴重な体験を…。

無事に切符を入れて取ることが出来るか…。

「切符を忘れずに…切符を忘れずに…」小さな声で呪文のようにして進む子も!

改札では少しドキドキしたお友だちもいましたが全員クリアできました。

いざオービーの中へ入るとそこには珍しい動物や映像の数々!

2つのチームに分かれて目的のアトラクションへ行きました。

「マウントケニア」では赤道直下の山の気温が体験できるアトラクションで

マイナス14℃の世界を体験できました。あまりの寒さに少し涙が出てしまう姿も…。

その後も「メガバグス」「ミーアキャットのシアター」「アニマルガーデン」など

様々な経験をしました。少し怖かったけどカピパラやリクガメにエサもあげました。

たくさん遊んだ後には愛情たっぷりのお弁当を食べました。

「いただきます」…たくさんお話しながら食べていたのに…あっという間に完食!

笑顔が沢山見られる素敵な時間でした。

帰り道「今度はみんなで来たいな」と話しながら無事に帰ってきました。

朝からお弁当などの準備をして下さってありがとうございました。

おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

↑