アイン松本町保育園 ☆なつまつり☆ 全園児

2020.09.04

アイン松本町保育園

こんにちは!

アイン松本町保育園です。

先日、子どもたちと先生で夏祭りを行いました!

コロナウイルスの影響もあり、例年通りの開催はできませんでしたが

少しでも夏を感じられたら…と思い行いました。

 

朝から子どもたちも楽しみに登園してくれました。

0歳児はお部屋に水やスライムを海に見立てたベットを作り感触を楽しんだり

横になって海に浮かんでいるような姿も見られました。

風鈴の音も涼しさを演出していました。

 

1歳児はボール入れやヨーヨー釣りを、お部屋で楽しみました!

水に触れながらタコの形のヨーヨーを釣ると嬉しそうに見せてくれました。

2歳児は海の生物の輪投げをして楽しみました。魚の名前をたくさん憶えていましたね!

輪っかが写真の上に乗ると大喜びのこころ組の子どもたち!

3,4,5歳児は合同で縁日ごっこを楽しみました。

受付では年長児のお兄さん、お姉さんがくじ引きごっこをしてくれました。

年下のお友だちも嬉しそうに話を聞いたりやりとりを楽しむ姿が印象的です。

他にも的あてやブロック釣り、箱の中身当て!を楽しみながらスタンプを集めて

全部集めた記念にプレゼントと交換!友だちと一緒に回ったり、先生とのやりとりを

楽しんでいました。

 

降園時に動画を流しましたが、見れなかった方もいらっしいましたので

すくすく日記にてお伝えしました。

今後もコロナウイルスへの感染予防に配慮しながら過ごしてまいります。

保育運営に、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

↑