☆アイン栗平保育園☆令和元年度☆発表会☆

2019.12.24

アイン栗平保育園

こんにちは!アイン栗平保育園です。

12/14(土)は、発表会でした!

ひよこ組は初めての発表会でしたが、泣く子もほとんどなく楽しく会に参加出来ました。

つばめ組は、2回目の発表会。お兄さん!お姉さん!になり、緊張しながらも堂々と舞台に立つことが出来ました。

『あがりめさがりめ』・『おおきなくりの木の下で』・『げんこつやまのたぬきさん』

ひよこ組の【おべんとうバス】

つばめ組の【しろくまちゃんとこぐまちゃんとおかあさんのほっとけーき】

保護者の皆様、朝の登園から色々とご協力頂き本当にありがとうございました。

泣かずに舞台にたつ子どもたちの姿や頑張っている子どもたちの姿に・・・

職員は、感動してうるっとしてしまいました。

 

幼児クラスでは、幼児全体で、「世界にひとつだけの花を」歌いました。

歌詞が難しく、子どもたちも「難しい!」というほどでしたが、とても気に入ってくれていた歌だったため

本番でも堂々と歌ってくれました。

 

にじ組は、緊張した表情も見られましたが、長い台詞も一生懸命に披露することが出来ました。

そら組は、昨年度よりも台詞や動きが多かったですが、緊張も笑顔に変わって堂々と発表をしていました。

たいよう組は、劇や合奏に子どもたちが一生懸命に取り組み、年長児としてみんなを引っ張っていってくれました。

 

幼児合唱「世界にひとつだけの花」

にじ組「あわてんぼうのサンタクロース」

そら組「うたえバンバン」

たいよう組「あしたは晴れる」「みんなのかぞえうた」

にじ組「おたまじゃくしの101ちゃん」

そら組「三匹のやぎのがらがらどん」

たいよう組「えがおもりのクリスマス」

子どもたちの成長を感じた発表会!!

子どもたちにとって、「できた!」という達成感、そして子どもたちの自信へと繋がった会だったと思います。

これからも、どんどん成長していく子どもたちを引き続き見守っていきたいと思います。

保護者のみなさま、発表会へのたくさんのご参加、ご協力本当にありがとうございました。

 

↑