アイン金沢文庫保育園 スポーツデー 体育館(4・5歳)の様子

2020.10.24

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日は気持ちの良い秋晴れの日となりました!!

例年は0歳児から5歳児まで、みんなで親子でスポーツを楽しむ会を行っていましたが、今年はコロナウィルス感染予防も検討したうえで、それでも保護者の方たちと、一緒に子どもたちの成長を見る場を作りたいと考え、0歳児から3歳児は保育園内で、

かがやき組・ゆめ組は体育館で開催をすることになりました。

かがやき組・ゆめ組のスポーツデーの今年のテーマは、「子どもたちがつくる、子どもたちのためのスポーツデー」

たくさん話し合いをし、司会や音楽の合図、ゴールテープを持つ人など、役割を持ちながら取り組んできました。

思いっきりかけっこや、今まで運動あそびで行っていて、できるようになってきたケンパやマット運動、大繩など、「見てもらうんだ!」と大張り切り!

「がんばれー!!」「跳べるかな!?」自分のことのようにキラキラして見ていました。

ゆめ組のダンス♪ greenapple のCHEERS(乾杯)を踊りました。

かがやき組の子たちも一緒にダンス♪

ダンスレッスンの先生に一緒に教えてもらっている曲、みんな大好きなダンスです。

エビカニクスは保護者の方も並んで全員で!「えび!かに!」最後のポーズはお好きな方、どっちがいいかな??

 

最後の競技「バトンをつなげ!リレー2020」は先生たちも白熱し写真が撮れず・・・お見せできなくて残念です・・・。お父さんお母さん、カメラマンの方の写真に期待です

ゆめ組もかがやき組も、順番を決めたり早く走る特訓をしたり、全員が一生懸命取り組みました!

一人ひとり、去年より一段と成長をした一日でした。

運動の秋、文化の秋はまだまだ続きます!楽しい秋をこれからも満喫していきます。

↑