アイン金沢文庫保育園 10月16日の様子

2020.10.20

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

今日の一日の様子をお伝えします。

 

 

あい組です。本日は園庭で過ごしました。

園庭に出るとめばえ組のお友だちが、シャボン玉をしていました。シャボン玉がとんでくると追いかけ、両手を伸ばして触ろうとしていました。

めばえ組のお友だちと一緒に道路を通るバスや草花をみたりと、関わりを持ちながら、戸外あそびを楽しみました。

 

 

めばえ組です。今日は雲行きが怪しかったので散歩には出かけず、園庭で過ごしました。

あい組さんも出てきて一緒にあそびました。

 

それぞれが好きなあそびを見つけて自分のペースでのびのびと過ごしました。

 

 

 

あゆみ組です。室内でぼたんちゃん体操やエビカニクスをして、たくさん体を動かしました。

又、幼児クラスから恐竜のおもちゃを借りてあそびました。「これはティラノサウルスだよね」「これと同じじゃない?」と恐竜図鑑と照らし合わせて楽しむ様子もありました。

 

のぞみ組です。

今日はスポーツデーのリハーサルをしました。

毎年恒例のエビカニクス、今年も張り切っています。

 

かがやき組です。

今日は赤井谷公園に散歩に行きました。外に出ると、『少し寒いね』と言っていましたがたくさん歩いたので保育園に戻る頃には気にならなくなっていました。

公園では虫探し、けんけんぱ、追いかけっこなどそれぞれお友だちと楽しみました。

 

ゆめぐみです。朝の集まり後にスポーツデーの話し合いをし、ダンスの練習をしました。みんないきいきとした表情で、音楽に合わせて楽しく体を動かしました。

スポーツデーで飾る万国旗も増えてきました。色とりどりでとてもきれいです。

↑