アイン金沢文庫保育園 10月5日の様子

2020.10.05

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。今日の様子をお伝えします。

 

あい組です。今日は園の前まで出かけました。

初めての戸外ということもあり、周りの景色に興味津々の子どもたち。バスが通ると「あっあっ」と声を出しなが

ら指を差し大興奮でした。落ち葉を拾ったり園内とはまた違った景色を楽しめました。

 

 

めばえ組です。今日は久々にお散歩へでかけました!

散歩に行くことを伝えると「やったー!」と大喜びの子どもたちです。

カメラの調子が悪く残念ながら写真がとれなかったのですが、散歩中も「たのしいね」とお話ししながら近所1周をしています。

お部屋に戻り、給食や午睡の準備をしていると少し疲れたのかゴロゴロして休憩するめばえ組さんでした。

あゆみ組です。今日はガーデン広場に行く予定でしたが、他園のお友だちがたくさんいたので近所一周の散歩に変更しました。

帰り際、側溝にカニがいるのを見つけ「かにさん大きいね!」「こっちにもいたよ!」と大興奮の子どもたちでした。

のぞみ組です。

今日は赤井谷公園で遊びました。落ち葉がたくさんあり落ち葉拾いに夢中の子どもたち。ところどころどんぐりやお花も見つけ、秋を満喫していました。

落ち葉を拾う人、売る人分かれて葉っぱ屋さんが開店し、不思議な形の葉っぱを嬉しそうに買っていく子どもたちでした。

写真はお部屋に戻ってから拾ってきた葉っぱを見せてくれた様子です。

 

 

かがやき組です。

屋上でくねくねリレーをしました。並んでいる赤いコーンをくねくね曲がり、折り返したら次の人にバトンタッチ!友だちが行っているときは「がんばれ!こっちだよ!」と声援をおくっていました。

その後はダンスレッスンで、焼きいもグーチーパー!の歌に合わせてダンス!

皆で全力のチョキでした♫

 

ゆめ組です。今日は楽しみにしていたダンスのレッスンでした。ダンスの前のストレッチの表情です…!

スポーツデーで踊るダンスの練習をしました!当日までお楽しみに♡

 

ダンスの後は浅間神社の山道を歩きました。

長い山道を自分の足で往復した子どもたちが頼もしいです!

 

↑