アイン金沢文庫保育園 7月20日今日の様子

2020.07.20

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、アイン金沢文庫保育園です。

本日の様子です。

 

あい組は久しぶりにプールあそびをしました。おもちゃに興味を持って手にしたり、

水が穴から落ちてくると水をつかもうと手を閉じたり開いたりしていました。

水面をたたいて顔に水がかかってもご機嫌で水あそびを楽しんでいました。

 

めばえ組も園庭でプールあそびをしています。

始めは少しお水が怖くてプールの外から様子をうかがう子も。

でもお友だちがあそんでいる姿を見て、みんなプールに入ってあそぶことができました!

お部屋に戻ってから「お水であそんだね」と満足そうな子どもたちです。

あゆみ組は屋上で今年初の水着を着用してのプールあそびをしました!

朝から楽しみにしていた2歳さん。朝おやつが終わるとすぐにおもちゃを片付けて水着に着替えます!

自分でどんどん着替えていく姿に成長とプールあそびへの期待が感じられました。

お水が大好きなあゆみ組さんはパシャパシャと大はしゃぎ!お顔にお水がかかっても笑顔な子どもたちでした!

お天気の良い日にはどんどん水あそびを楽しんでいきたいと思います。

 

のぞみ組は屋上でダイナミックな水あそびをしました。

水の冷たさや水の音、何故水は切ることができないのか考える子どもたち。

身体全身を動かし体力をつけていきたいと思っています!

写真は室内での様子になりますが、子どもたちで協力して一つのものを作り上げていました。

 

かがやきぐみ、ゆめぐみはダンスレッスンを受けました。

かがやき組は初めてのダンスで、まだまだステップは分からないこともありましたが、みんなで踊ることを楽しんでおり、「素敵なポーズ」もばっちり決まっていました。

早くも次のレッスンが楽しみなようです♬

ゆめぐみは昨年行ったこともおぼえていて、もっと難しいステップや新しいダンスに挑戦!

片足けんけんから足を前に!など、難しくてわからない時は「あれ?」とひそかに練習していました。

終わった後は汗が沢山!気持ちよく体を動かしました。

↑