もうすぐ運動会!! アイン弘明寺保育園【幼児クラス】

2020.09.24

アイン弘明寺保育園

こんにちは。アイン弘明寺保育園です。

 

9月も中旬が過ぎ、すっかり秋らしくなってきましたね。

9月26日(土)に第8回運動会が行われます。

練習中でも「頑張るぞー!」「エイエイオー!」と言って子どもたちは頑張っています。

では、9月10日と15日に行われたリハーサルの様子を合わせてご覧ください。

 

 

たくさん先生が集まり少し緊張した様子の子どもたち。

開会式のはじめのことばでは、たいよう組が代表し、声を揃えて大きな声で言うことができました。

「げんきいちばんばん」です。

子どもたちが大好きな体操です。準備運動もこれでバッチリです♪

次は「かけっこ」です。

「いちについて…」で気合い十分な子どもたち。

フライングをする場面もちらほら。やる気の表れが見られますね。

 

 

わかば組クラス競技です。

テーマは「冒険」です。

慎重に橋を渡る子や、あっという間に渡ってしまうこなど様々でした。

はしごでは最初は怖がっていた子も、今では笑顔で渡れるようになりました。

宝物は当日のお楽しみです♪

 

 

 

次は幼児クラス合同の遊戯です。

「WAになっておどろう」は子どもたちも自然と口ずさむ程好きな曲になりました。

周りでかわいく踊るわかば組と大迫力のパラバルーンにご注目ください♪

 

 

 

次はさくら組のクラス競技です。

テーマは「忍者」です。

忍者走りがとてもかわいいですね。

まずはクモの巣くぐり。

ワニのいる池もなんのその。

最後は大きな巻物を奪取!

任務完了です(*^^*)

 

次はたいよう組のクラス競技です。

テーマは「挑戦」です。

縄跳びに鉄棒など、様々な運動に挑戦します。

はしご渡りです。

両手を離して、慎重に…慎重に…。

最後は大ジャンプをしてお題をゲット!

何を言うかは当日のお楽しみに♪

 

次はリレーです。

わかば組、さくら組、たいよう組の縦割りグループで行いました。

「エイエイオー!」

リレー前から気合十分の子どもたちです。

「いちについて…」で一気にみんなの顔が引き締まりました。

 

室内の為、「歩きリレー」でしたが、子どもたちは真剣な表情で取り組んでいましたよ。

「頑張れー!」と応援団もたくさんいました♪

当日が楽しみですね♪

最後に閉会式です。

たいよう組のおわりのことばです。練習ながら緊張した様子が伺えますね。

今週がいよいよ運動会当日となります。

普段の様子にプラスして一生懸命頑張る子どもたちの姿にご注目ください♪

 

 

 

今年は入場制限や観覧方法など、例年と異なる点が多いかと思いますが、

ご理解、ご協力の元、子どもたちと当日を楽しみに過ごしていただけたらと思います。

わかば組・さくら組の保護者の皆さまは、温かくお子さまを送り出してあげてください。

また、たいよう組の保護者の皆さまは温かい声援の程、よろしくお願い致します。

 

 

↑