お泊り保育⑪  お泊り保育頑張りました☆   アイン弘明寺保育園 【5歳児たいよう組】

2020.08.13

アイン弘明寺保育園

かえりの会が始まりました!

一人ずつお泊まり保育の思い出を話しました。みんな活動を思い出してとてもいい笑顔で話してくれました。

お泊まり保育を頑張った子どもたちへ先生と保護者の皆さんからのプレゼントを渡しました。子どもたちは「えっ」と驚いた様子。家族からのメッセージを読んでもらい、プレゼントを受け取ると、照れながら、笑顔がたくさん見られました。

もらったプレゼントをジーっと見つめる子どもたち。

最後にみんなで記念撮影!

さぁ、お迎えの時間。忘れ物のないように荷物を持って笑顔で駆け寄る子どもたちでした。

お迎えで、楽しかったこと・面白かったことを話す、子どもたち。保育士も頑張ったこと泣かないで笑顔で過ごせたことなどを保護者の方々に伝えました。みんな笑顔で、お家へ帰りました。

こうして、たいよう組一大イベント・“お泊まり保育”が無事終わりました。子どもたちの「楽しかった~」とキラキラ笑顔が見られて安心しました。保護者の皆様、最後まで見守って頂きありがとうございました。子どもたちにとって一生の記憶に残る楽しい思い出となったら、とても嬉しく思います。これからも、今のたいよう組にしかできない経験がたくさんできるようにしていきたいと思います!!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

↑