第7回 運動会~みんながしゅやく!かがやけえがお!~幼児クラス~ アイン弘明寺保育園

2019.11.01

アイン弘明寺保育園

 

乳児クラスに続きまして、

9月28日(土)に行われた運動会の幼児クラスの様子をお伝えします!

 

 

幼児クラスではまず「全力ダッシュ!風になれ!」幼児合同かけっこです。

名前を呼ばれるとみんな大きな声で返事が出来ました!

 

次は、たいよう組親子競技、玉入れが行われました。

その時の様子がこちらです!

赤チームも白チームもたくさん玉を入れることが出来ました♪

最後はみんなでお片付け競走もしました(*^_^*)

 

次に行われた競技は「いくぞ!!みんなで大行進!!」幼児合同遊戯です。

 

みんな毎日の練習の成果を発揮し、上手に踊れていました!

素敵な笑顔ですね。

 

合同遊戯の後は、就学児・未就学児によるかけっこが行われました。

その時の様子がこちら!

さすがお兄さん、お姉さんたち!みんな早くてとても迫力のあるかけっこでした!!

 

就学児競技のあとは祖父母競技が行われました。

今年は園で行うのは初めての競技”絵合わせ”をしました!

みんなで力を合わせて一緒に1枚の大きな絵を組み立てました!

 

祖父母競技の次は保護者競技が行われました。

こちらも今年が初めて行う競技”台風の目”をしました!!

皆さん良い表情ですね♪♪

先生たちも何名か参加させて頂き、とても盛り上がる競技になりました!!

就学児、祖父母、保護者競技にご参加して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

少しの休憩を挟み、次に行われたのはわかば組の競技「やってみYO」です。

バーを飛び越えたり、平均棒を渡ったりしました。

みんな上手に障害物を乗り越えることが出来ていました!

 

 

 

次はさくら組の競技「顔晴れ(がんばれ)!さくらぐみ!!」です。

引いたカードに書かれている動物になりきり、

平均台から落ちないようにバランスをとって渡ります。

お友だちと力を合わせてボール運びもしました。

お友だちと力を合わせたり、自分自身の力を発揮して、顔晴りました(*^_^*)!

 

 

 

 

次はたいよう組の競技「めざせ!金メダル!」でした。

高い巧技台を手と足を上手に使って登って、ジャ~ンプ!!

飛び石飛び越え、

ラストは鉄棒です。

鉄棒では、得意な技を披露してくれました。

最後はかっこよく決めポーズ☆

身長と同じくらいの高さまである巧技台をみんな軽々と飛び越えていました…!すごい!

鉄棒でも練習の成果を発揮することが出来ました。

中には逆上がりに挑戦するお友だちもいました。

 

 

最後は毎年恒例の幼児リレー「つなげるキモチ」!!

競技名の通り、バトンを繋げる(キモチをつなげる)ことを大切に走りました。

とても良い表情ですね☆迫力のあるリレーになりました。

 

 

以上、幼児7競技の様子をお伝えしました(*^_^*)

運動会最後はたいよう組さんのおわりの言葉で閉会しました!

今年も大人と子どもも笑顔いっぱいの運動会になりました☆

スローガンにもある通り、1人1人が主役となり、笑顔輝く運動会になったと思います。

来年もまたひと回り大きくなった子どもたちの姿が楽しみですね(^.^)

 

 

↑