☆10月お誕生会☆ 今月のお友だちは…?

2019.10.18

アイン弘明寺保育園

 

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

今日は、10月のお誕生会の様子をお伝えします!

 

今月は乳児クラス2名、幼児クラス4名がお誕生日を迎えます♪

(0~1歳の誕生児は全体会ではなく、それぞれのお部屋でお祝いします。)

控室を覗いてみると…

お誕生日を迎える子どもたちは、お誕生会をとっても楽しみにしている様子です♪

 

会場では、大好きなお友だちが大きな拍手で迎えてくれました。

 

お誕生日のお友だちにさっそくインタビュー!!

はじめに小さいお友だちからインタビュー。

お名前を聞いてみると、大きな声で教えてくれました♡

お家の方からお誕生日のメッセージを頂きました。

メッセージを聞いてとっても嬉しそうです(*^_^*)

好きなお友だちからメダルをプレゼントしてもらい、少し恥ずかしそうな様子でした♪

 

続いては、一つ上のお兄さん!

好きな動物を聞いてみると、「レッサーパンダ!」と元気に答えてくれました!

参加して下さったお母様から、お誕生日のメッセージを頂きました。

好きなお友だちから、メダルのプレゼント。

ポーズもかっこよく決めて写真を撮りました♪

 

 

 

続いてのお友だちには、好きな色を聞いてみました。

「ピンク」と少し恥ずかしそうな様子。

今日も素敵なピンク色のお洋服を着ていました♡

参加して下さったお母様からのメッセージも、ニコニコ笑顔で聞いていました!

好きなお友だちから、メダルのプレゼント。

女の子同士の可愛いお写真が取れました!

 

続いてのお友だちは、保育園で一番大きいお友だちです。

「将来の夢」を聞いてみると、「お医者さん」と答えてくれました!

参加して下さったお母様からメッセージを頂きました。

お話を聞くと、将来の夢は以前からお医者さんだそうです!

カッコいいお医者さんになってね♪

好きなお友だちから「おめでとう」とメダルをプレゼントされ、とっても嬉しそうに「ありがとう」と答えていました♪

 

最後のお友だちは、とっても緊張している様子でしたが、

「将来の夢」を聞いてみると、「電車の運転手さん」としっかり答えてくれました!!

参加して下さったお母様から、お誕生日のメッセージを頂きました。

先程まで緊張していた様子でしたが、

お母様が隣に来られたことで少し安心した様子でお話を聞いていました(*^_^*)

好きなお友だちからのメダルのプレゼントでは、

緊張もほぐれ、素敵なお写真が撮れました♪

 

そして、先生たちからのプレゼント。

今回は、「くいしんぼうおばけ」という可愛いおばけが出てくるお話のパネルシアターでした!!

お歌に合わせて、出てくる食べ物をみんなで考えたり、

最後はみんなで「くいしんぼうの~おばけのこ~♪」とお歌を歌いながら楽しみました♪

 

今月も素敵なお誕生会になりました!

10月のお誕生日を迎えたみなさん、お誕生日おめでとうございます(^○^)♡

 

 

↑