おばあちゃんと遊んだよ♪(乳児)★アイン弘明寺保育園

2019.09.17

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

16日は敬老の日でしたね。アイン弘明寺保育園では、12日に「おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぶ日」を行い、

おじいちゃん、おばあちゃん達を保育園にご招待しました。

 

まずは、乳児クラスの様子をお伝えいたします。

 

 

乳児も全体会をして、みんなで手遊び♪

子どもたちも保育士もいい表情していますね★

 

紙芝居も真剣に見入っています。

 

続いては、来て下さったおばあちゃんたちのご紹介です!

子どもたちもおばあちゃんが来てくれて、とても嬉しそうです♡

ご紹介の後は、みんなで手遊びやわらべうたを歌いました♪

おばあちゃんたちと一緒に遊んでいる子はもちろん、

保育士と一緒に楽しんでいる子どもたちの笑顔もとっても素敵ですね😊!

 

会の最後にはみんなで記念撮影!

「はい!チーズ★」

 

記念撮影後にクラスに分かれて、触れ合い遊び♬

 

ふたば組ではソフトブロックを使って遊びました!

おばあちゃんたちと一緒に積み上げてみたり、

電車ごっこをしてみたり、

お友だちと顔を見合わせてみたり…

体も動かし、とても楽しい時間になりました!

 

つぼみ組では…

「何が出てくるかな?」とワクワクしている子どもたち。

 

「じゃじゃーん!画用紙です!」

黒と白の模造紙を使って、みんなでお絵描きをしました。

 

様々な色を使ってお絵描きをしました♪

ぐるぐる描いてみたり…

「何描こうかな~?」と悩んでいる子もいました。

先生が描く絵に興味津々な様子ですね(^^)

「水色のクレヨンでお絵描きするよ☆」

「クレヨンってこんなに色があるんだね!」

 

おばあちゃんや先生と一緒にたくさんお絵描きをして楽しんだつぼみ組です☆

楽しく遊んだ後は、おばあちゃんにみんなが作ったプレゼントを渡しました!

 

「いつもたくさん遊んでくれてありがとう!」

 

最後にクラスでおばあちゃんと記念撮影!

 

 

おばあちゃんたちと一緒に過ごせて、とても楽しそうだった子どもたち!

またみんなで楽しく遊べるといいね!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

 

 

 

↑